アジサイ ダンスパーティー

00175.jpg

アジサイ ダンスパーティー 落葉低木

加茂セレクションで人気の八重咲きガクアジサイです。

薄いピンク花がとても美しく、日当たりで酸性土壌で育てると薄い藤色になります。

ハイドランジア ダンスパーティー ハッピー

00174.jpg

アジサイ ダンスパーティー ハッピー 落葉低木

加茂セレクションの人気品種ダンスパーティーの枝変わり品種で、鮮やかで濃いピンクの八重咲き花です。

咲き始めは花の中心部が底白で、開花が進むと中心部まで濃いピンク色に変化します。

ブラキカム ブラスコ 一番人気のブラキカム!

00173.jpg

ブラキカム ブラスコ 多年草

四季咲き性の多年草です。

分枝性にすぐれ、自然にこんもりとまとまり、とても育てやすい品種。

ブラキカムの中では大輪種で、花つきも良好です。

斑入り アルメリア 葉っぱだけでもOK!

00172.jpg

斑入りアルメリア 常緑多年草

花は従来のアルメリアと同じで、葉に斑が入る品種です。

花がなくても葉っぱで楽しむこともできます。

陽当たりの良いところを好み、乾燥に強く過湿をきらいます。

夏場は高温多湿をさけ、風通しの良いところで管理します。

オステオスペルマム ブルーアイビューティー 人気です!

00171.jpg

オステオスペルマム ブルーアイビューティー 多年草

明るいレモンカラーの花で、花弁の中心に赤紫色の目が入る人気のある花色です。

明るい感じになり、寄せ植えにも使えます。

咲き終わった花がらは、こまめに茎の根元からきりとる。

残雪草

00170.jpg

残雪草 常緑多年草

白い小さな葉が密集し、名前通り雪がのこったようにみえます。

夏ごろ淡い黄色の花を咲かせます。

多湿を嫌うので雨や水やりに注意。

ネモフィラ プラチナスカイ きれいなレース状の銀葉!

00168.jpg

ネモフィラ プラチナスカイ 一年草

シルバーリーフのきれいなネモフィラで、レース状の葉だけでも楽しめます。

花はブルーで、銀葉との相性バツグンです。

寄せ植えやハンギングにもおすすめです。

ダイアンサス ピンクキッス

00169.jpg

ダイアンサス ピンクキッス 多年草

かわいい花がたくさん咲き続ける半八重咲きなでしこです。

咲きすすむにつれて淡い花色に変わり、2色咲きのようにもみえます。

丈夫で育てやすく、長く楽しめます。

花期は春・秋。

シルバーリーフのきれいな エレモフィラ ニベア

00167.jpg

エレモフィラ ニベア 常緑低木

シルバーの細かい毛状の細い葉が特徴的な品種です。

花は透き通るような青花で、シルバーリーフとのコントラストがきれいな植物です。

花期は春頃。

寄せ植えなどにも利用できます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。